久留里線キハ30を買った

予約してたラウンドハウス製の久留里線キハ30国鉄色Ver を今日引き取ってきました。
イメージ 1

実物はこっちを参考に・・・
それを見たときに首都圏色のものから塗り替えて製作しようかと思ってましたが、計画放置→発売ケテーイ!
という経緯がありまして。
まぁ、自作よりいいクオリティになった筈だと、ヒトリ満足してます。。

では、細部見ていきましょ~
イメージ 2

製品予告には行き先表示は「普通」とありましたが、ふたを開ければ無地。
こうなることをひそかに期待してましたw
黄色地の「久留里線」表記はシールで(予告どおり)

イメージ 3

もう一方の前面。
検査表記に力入ってますwww
98(写真右)に関しては合ってるはず。
てか2両で重量違うのかw

イメージ 4

手持ちのキハ35-900とひかくっ!!
屋根色はこのように、明るめで。

イメージ 5

台車・カプラーもグレー。

…ところで、どーして銀色車輪なんだろう?


このあと今回の2両+比較した35-900の3両で走行。ありえない組み合わせだけどwww


余談。模型店で受け取り・会計してるとき、ふと足元のセールコーナー見ると、トミックスのブラス製キハ35が売ってた…