ドキ! 車両たちの運動会

てつろうの大学の鉄研が模型運転会をやるというので、天麩羅ってきました。(※)

出走車両は以下の通り。
東急新5000系(6両 マイクロエース製)
・横高Y500系(8両 マイクロエース製)
・E531系(初期ロットの8両基本+増結用サハ・サロ2両ずつ、計12両 KATO製)
・キハ30・35(900番台2両、30一般色1両KATO製/久留里線セット2両 ラウンドハウス ) 

以上。

イメージ 1

キハはまとめて5両で走行。
上の絵はある人の八高線209と。

イメージ 2

車庫の光景。
桜上水臭がする」とはある部員の弁。たしかに。
ちなみにおれの縄張りは手前の高架線だったので、ここにはいません。

イメージ 3

おやおや、アメリカ型客車の末尾にキハ35-909。
この車両はあるアメリカ型が好きな人がお遊びでやっていたもの。ちなみにキハは私のではありません。

壮観だったのが東急5000だけでGM、マイクロ製が各10両1本ずつ、そしておれの6両がおり、さらに8500系10両と9000系8両1本、後Y500が8両2本に伝説のトミックス旧5000が5両おり、さながら東急祭り。

つーか、みんな考えることは同じだね。

8時間近く延々と走らせて大満足。

というのも整備のため前日家でも動かしたけど、距離が段違いに長い上に、何本も走ってるもんなぁ。

M大学鉄研のみなさん、ありがとうざいました!




※ 余談。
本来その大学の学生でない者が授業を受けることを俗に「天麩羅学生」というんだそーです。