kagayake! cars

タイトルがベタなのは気にしないでください。

昨日出荷となったKATOのキハ35-900 シルバーとキハ30 一般色を買ってきましたので紹介。

イメージ 1

この2両。
左のキハ35-900は色変え新規品、右のキハ30は幌枠がつくようになったマイナーチェンジ版。
ちなみに付属があるので取替えてこちら側にも幌をつけることも可能。

イメージ 2

手持ちの久留里線(右)と並べてみた。

イメージ 3

今度は首都圏色(右)と。

イメージ 4

たぶん型は一緒なんで、幌枠の取り付けも可能な窪みがある。
・・・該当パーツは付属品はおろかAssyにも無いんだけど。各自要工夫。

イメージ 5

さすがに今回はエラーはなさそうです。
(真ん中の扉の下辺りのパーツの彫刻の有無。下がエラー。)

水タンクが無いだの、トイレのところにも椅子があるだの、ライトスイッチの位置が不便だの、世間の評判はおれにはどうでもいい。
でも、幌枠と、35-900 シルバーについてくるジャンパ栓パーツの色味くらいはどうにかして欲しいよなぁ と思った。

イメージ 6

最後に記念撮影。
昔妄想していた導入計画だと

キハ35-900(首都圏)
キハ36(同上)
キハ35(同上)
キハ30(同上 モーターあり)
キハ30(一般)
キハ35(一般)

なんて考えていた。結局こうなったわけだが。