太正・主体・民国紀元百年ラスト・ストーリー

2011年も残りわずかとなりました。
という訳で、
私的なことではありますが振り返ってみたいと思います。



まずは鉄道ネタから。
完乗は無謀というかできないだろうと踏みつつ記録を付けてる乗車記録。
今年は夏にかなりがんばったおかげでJR、私鉄共にようやく30%を越えた。
目下の課題はJRは家から割と近い路線はあらかた乗ってしまい、東北や山陽・山陰とその先が未開の地となっていることだろうか。
それらを視野に入れつつ35%が来年の目下の目標。
そういえば、記録に活用している「乗りつぶしオンライン」さんがまた新刊出したそうで。
既刊2冊はコミケに行ったてつろうに買ってきてもらったが、今回は郵送頒布かな。


模型に関して。今年買った車両の数を数えると72両となった。
合計は174両だから、現在の半分くらいは今年導入した車と言うことになる。
一体いくら使っているんだと問いただしたくなるレベルである。
…とは言いつつ、4月にカトーからメトロ16000が出るんだと。決定前から待望していたが逆にやれやれである。

写真について。そういえば夏以降沿線で粘った記憶がない。
来年はせっかくの一眼を片手に頑張ろうと思っているが、暇があるかな?



アニメ&ゲーム…ってマ○アカのジャンルみたいだw
そのマジアカは目下賢者目指して…引き続き頑張ろう。
後もう一つの目標は「予習の難易度(☆の数)50個上げる」。次回作にガイドの先生は引き継げても☆は出来ないからな。こっちは今35くらい。
ところで次回作の情報が少ないんだよな、入力がQWERTY配列になったり、画面が2つになったりするらしいが…
家庭用は新たに出るソフトが終わったと見られるPS2をsapuriに貰ったり(改めて多謝!)発売から28年経過したファミコンを今更導入など、時代に逆行。
そのせいもあって中古ゲームをどかどか買ったり一部は貰ったりした挙げ句未プレイも多数。そして時間がない。腕も大したことない。
来年もだめだろうな… どうすっかね。
それと18禁エロゲーや同人ゲームに手を出したり。
クリアしたら紹介しようと思うが、大丈夫かなぁ…?

アニメは禄に見ないのに拍車がかかる。はがないは1話でギブアップ(見なかっただけ)、イカ娘は確か2話くらい。まどか☆マギカなんぞ見てないせいで流行に大幅遅延。
これも時間があるとき追いつく努力しよ。
一方エロ物二次創作に手を出す。
某プ○キュアでも大きな人気を誇っていて同志いっぱいで感動した!

ラノベも未読のタワーを形成。まったく。
続刊買ってばっかだったな。ご新規探すのも大変だけど。
それで取り上げるとすれば「官能小説を書く女の子はキライですか?」がそこそこ面白く、あの「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」を入手したのは某ハルヒよりも驚愕に値す。
まぁ、いずれ時期を見て。



大学には下手な鉄砲の最終弾を暴発させ入学したっけ…
そのせいで学力過大評価というジレンマ。
サークルに入ったが故に忙しさ当社比250%?
ちなみに年末年始忙しいのはそれのためだったり。対価もあるんだけど。

どれにも入らないからここで。自分のパソコンゲットも結構でかかった。
案の定不健全さが加速しているのだがね。これだけがおれの生き甲斐よ~♪



ざっとこんなところか。
世間も慌ただしかったが、別の意味でおれも同じく。
来年はちぃーとはマシにして欲しいね。
と思ったら8日迄休み無しか… 「1月は行く」だよな。



というわけで今年の更新はコレで最後になります。
どうもありがとうございました。 そして来年もまたよろしくお願いします。