GW=ゲームウィーク?

今日で黄金週間が終わるわけだが。
暇さえあればゲームしていたw
外出たのは買い物で2回だけ、受験の年でも例外なく撮り鉄してたのにそれも今年はやってない。
自粛とかではなく自然にこうなった。

前3日、29-1日にかけてサークル関係(結局学部関係のとこにした)でいろいろあってほとんど学校行ってた。
1日にいたっては朝6時50分集合という鬼畜ぶりw
それでもって、帰れたのは夜11時だったかな。あまりの疲労と自棄になり特急で帰宅した。
翌2日、連休の中日は授業3コマ。ただし2限は休講。
朝1限の教室で先生来るまでちょっと寝てる・・・ それで40分経過先生来ない。
ここで教務の人が来て「先生来ないので休講にします」
なんだそれ。もし最初から休講なら昼に登校すればよかったのにこれはひどい

と、いろいろあったからか後半3日は予定スッカラカン
積みゲーが15本くらいあるのでこれを機会にやってしまえ! と画策。
とはいっても、根気なしのおれのことだから、朝から晩まで寝食忘れて、なんてことにはならない。
1時間もすれば疲れてくるし。 親は「またゲームか」と言うし。(さすがに、「勉強しろ」と言うことは少なくなった)
ということで、この3日でクリアしたのはたった1本。
「クリアにはいたらなかったけどプレイして前に進んだ」ってのは5本くらいだった。
これが多いのか少ないのか、はなはだ疑問。


前から思うんだけど、ほかの人に比べてゲームの進行が遅い気がする。
1,2日かけて一気にクリアしてるらしいゲームを1ヶ月以上かかってる、なんてことがざら。
これってやっぱり根気なしだから?

そうそう、据え置き機用にTV買って自分の部屋に置いてやろう、と思ってるんだけど、いいものが見当たらない。
前リサイクルショップで500円で売ってるのを見たんだけど、その店は金沢で持っていくのが大変(向こうの家からもちょっと遠い店だった)な上21か4型のちょっと大きいものだったので断念。
ほかのところ行ってもそこまで安いものにはお目にかかれず。
そろそろ地デジ化、ってことでまだ写るけどお役御免、ってものがこれから出てくるんじゃないかと勝手に想像してるんだが、どうだか。(エコポイント絡みでそんな状態はとっくに終わってる気もするのだが)
まさかいないと思うけど、おれの周辺にいる人でテレビ余ってるよ!  持ってけ! って人いたら連絡くださいw

で、話を元に戻すと、残った積みゲーは携帯機のも数本あるから、行き帰りなんかにやろうかなー と思っている。
大学生がDSやってる光景は想像すると微妙だが・・・orz
(学内でPSPをやってる香具師なら何度か見かけた こっちのほうが自然な気がする)
据え置きは今までどおり自室の隣の夫婦の寝室で、時間があれば。ここ2,3日PS2置きっぱなしだが何も言わないのでたぶん大丈夫だろう。