これはゲームですか?

九州は熊本、三角線さんかくみすみせん)に特急が走るんだとか。

JR九州のプレス→http://www13.jrkyushu.co.jp/NewsReleaseWeb.nsf/Search/B104F11357DD9CB549257893002F81A1?OpenDocument  )

列車名:A列車で行こう

・・・鉄道経営シュミレーションゲームを想像した人が多そうな気がする。
どうしてそうなった。 つうかいいのかコレ。

ちなみに自分、このゲームをやったことがない。
プレステか何かでそれらしきゲームを親父が買って来てやっていたような気がするのだが、肝心のソフトが行方不明。
目星はついているのだが探すとなると・・・



余談。熊本乗換えの新幹線が開業する際のあのCMをDVDにして発売だそうだ。
ただ、CMで使わなかった映像を全部入れる、ってわけではないらしい。
おれは勝手に3時間ノーカットで、とかやるだろうと想像してたので(^^; ややアテが外れた。