とびださないよ大作戦

今更ながらあけましておめでとうございます。
正月は延々仕事でしたorz
今日はやっと休暇なんだけど、
ホリデー快速鎌倉を撮ろうと思ったら疲労で盛大に寝坊、そういうことで今年1回目はこんな話題から。



俺の妹が冬の帰省期間に3DSを買ってやがりましたよ。
ついでにオヤジは自分用にマリオカートを買っていた。
思えば「~ダブルダッシュ」を買ったときも、オヤジは連日遅く迄やっていたなぁ。
それで、こっそり拝借しておれもちょっと触ってみた。
…バレたら後で徹底的にアルコールで消毒していそうだな、恐ろしい。
こんなニュース記事を見つけました。下線部はここを参考にしました。)

・感心の3Dだが、目盛り中でも違和感を感じ、最大だと見るのがつらいレベルで、結局目盛り0でやった。意味ないやん。
ただ、同じことを考える人は多いみたい

・光ディスクでもないのに読み込みが時たま入り、オヤジも「任天堂ハードらしくないな」とこぼす。
ロムの利点である「ロードの速さ」、もしくはロードレス至上命題は最早過去の物か…

・説明書がソフト内蔵になっているとは知らなかった。
プレイできなくても説明書見て妄想想像してwktkする事はできなくなるのが残念だが、これからは中古で裸を買ってもデメリットがほぼ無いわけだな。
DS以降のしっかりしたパッケージは昔より裸率低いけど。
本心は説明書の製本の手間を省こうとしてるんじゃないかと。


DSシリーズとはいえ新ブランドで、新機能が入って可能性は増したよね。
驚愕の大幅値引きやらソフト投入で勢いづいているみたいだし。
でもおれは当分買う見込み無しだろうな。時間の確保はその一、積みゲーの殲滅はそのニ、新規ハードはその三。
ちなみにハード買うとして優先順位はPSP>3DS(=PCE)>Vitaかな。
今更PSPでも と思ったら、Vitaは後継機ではなく上位機種という関係らしいので、まぁいいか。

ところで、散々騒がれていたVitaの不具合ってどこまで本当なんだろうね。