鉄コレ 富山地鉄と大井川

イメージ 1

富山地鉄10030形と大井川3000系の鉄コレです。
早い話、京阪3000系のバリ展ですね。
 
ちなみにワタクシ京阪のは持ってません。
なんで日比谷で一日めし目か売らねーんだよこら
 
イメージ 2

前から。あれ???
 
京阪の時から指摘されてるんですが、ライトが微妙。
 
イメージ 3

実物はこんなの

(写真は樟葉のSANZEN-HIROBAの3000系より)
種別灯・尾灯があるはずだが、模型では仕切りがクリアパーツ内に入っていてよくわからない感じに。
銀色差したら違ってくるんでしょうか。
なんだか京阪でも8000系とかの新しめの車輛のライトみたいです。
 
イメージ 4

それ。こんな感じ。
 
イメージ 5
イメージ 6

地鉄と大井川は床下がかなり違ってます。
前者がMc+Mc、後者がMc+Tcだとか、持ってきた部品の違いとかあるんでしょうが。
 
動力を一個しか買わなかったんで、地鉄に入れて動かせるようにしました。