KATO 鹿島臨海鉄道6000形

イメージ 1

KATOの鹿島臨海鉄道です。
30年近く前に限定発売されたらしいものがまた発売されるなんて、少し前ではなかったことではないかと思います。
で、実車とは縁はないものの買ってみました。

セットはモーター車とトレーラー車が1両ずつ。
連結器もライトもそれぞれ両側にあるので、モーター車の単行か、2両組みでも適宜順番を入れ替えたりできます。
写真で1両ライトが点いていないのは、点けようとすると動き出してしまうからです(^^;

イメージ 2

前面前から。
ちょっとライトが平たいような…
というのも、下のアンチクライマー(銀色の奴)と、内側に見える銀色の物体が一つになってるから。

という訳ですが、なんと話題のガルパン車輛まで限定販売するんだってから驚いた。
KATOってそういうことをあまりしないイメージがあったが、再販に合わせてやるかもしれんなー と思ったらビンゴだった。
まぁ、ブツ自体は買う気はないし、そもそも行けないけど。