鉄コレ 相鉄モニ2000

イメージ 1

相鉄モニ2000形の鉄コレの紹介です。
発売日に二俣川行って買ってきました。

イメージ 3

写真右が2019、左が2005。

イメージ 2

先の写真の反対側先頭部。
左側窓が違う作りですね。

イメージ 4

側面より。ドア窓がやたらと小さかったりするあたりが事業用車らしさというところでしょうか。

イメージ 5

ドアをぶった切るようについている雨樋?

イメージ 6

昔々・・・ Bトレインショーティーで発売された同車両を持っていたので並べてみました。
なんとなーく、窓の隅がBトレは角ばっているような気がします。

イメージ 7

同じく反対側。Bトレはなんだか窓のバランスが変ですね。

ちなみにBトレは先頭部パーツが2種類2つずつついていたので、2両セットでもそのままで鉄コレと同じ構成にはできなかったということになります。

一方鉄コレは架線検測ドームが付いてくることが明らかになったのは発売後・・・
折角ならプレスに一言書いてくれればいいのに。

一応動力化しましたが、その顛末は次回の記事とも関わりますので、次に回すことと致します。