祭りと言うより即売会だろ、これ

日比谷公園で行われた鉄道フェスティバルに行ってきました。
今まで中高時代は資金やら試験やらで機会に恵まれず、今回が初参戦。

イメージ 1

京阪が駅名標をオークション形式で売ってた。
これ以外に四条と、大和田の新仕様Verがあったかな。
大和田は何故?

イメージ 2

阪急阪神
鉄コレのモデル車と駅名標を似せた看板。
ちなみに鉄コレの行列はまるで大蛇。

阪神は諸事情で葉書配布(クリアファイルのおまけつき)だけで帰れたので、純粋に阪急が欲しい者が残っていた訳だが、それでも多いこと・・・

やっぱり、関西勢はどこも行列長いなぁ。
東京でやるとどうしてもそうなるわな。

イメージ 3

地下鉄協会で売られていたコマル旧20系。
こちらは打って変わってがらすき。呼び込みは必死・・・

イメージ 4

タイトーがアーケード版電GOを出しておりました。
プレイに自称2時間半待ち とのこと。
で、この新作はカードゲームだと。どうしてそうなった・・・
わかった!ス○エニに毒されちゃったんだね☆

イメージ 5

てつろうが「アキバに行きたいが金無いから歩こう!」と言うので日比谷公園→アキバ間徒歩。
その途中で見つけた看板。イチョウマークじゃない、大江戸線三田線が目黒まで開通してなかったり。

アキバではマジアカやったりとらのあなで同人買ったりとか・・・

イメージ 6

とりあえずどっちも新宿に出たいが、どうせなら、と上野・尾久・赤羽・池袋経由で乗ってみた。
そのとき撮った東上線



で、買ったもの。
イメージ 7

阪急3000系とコマル20系、それぞれ4箱ずつ。
前者は一人2限のところ、てつろうに協力してもらって買ってもらいました。ありがとうございます。

これからN化加工の検討と加工に取り掛かりたいと思います。

が、金が・・・・