1/150で作る博物館...

リニア・鉄道館に行ってきた訳だが、そのとき自分用に買ったブツを紹介。

イメージ 1

展示車両のクモハ165とモハ52のNゲージモデル。

165はTOMIX、モハ52は鉄コレのそれ。

売り場が無料のエリアにあったんでチケット買って入る前に行ってこれらを買ったのだが、あとでまた見に行ったらクモハ165は見当たらなかった。もしかして最後だった?

ちなみに↑の写真は館内の117系で撮ったもの。
てつろうを待ってる間暇だったのでやってみた。

イメージ 2

アンテナと信号炎管は要穴あけのためまだ未設置。

あとこれ、ディスプレイ用ってことでライトユニットは付いていない。
置いてある実物は付けっぱなしなんだがなぁ。自分でパーツ買ってきて組み込むか。

イメージ 3

お次はモハ52。
床下を覆うスカートがすごく気になります・・・

イメージ 4

ひっくり返して見てみました。いやらしい
台車のところはちょっと欠きとってますな。

イメージ 5

台車をはずしてkwsk

なお、カーブを曲がれるのか気になったので手持ちのKATO製R282カーブを走らせてみると、
曲がりきったところで進行方向後ろが脱線。

なんか最近出た動力にコレの登場を匂わすパーツが付いてきたらしいが、仮に出るとしても飯田線とかだと外されてたみたい。念のため。



単独では動けない上にほかに混ぜることもできないので完全に飾りだが、まぁ記念の品ってことで。
その割には5000円も吹っ飛んだわけだがw