調子に乗って銚子へ行った。

9/6。ちょうど1週間前だな。
18きっぷツアーの5回目として銚子へ行った。
目的は乗りつぶし銚子電鉄
電鉄は4年前の正月、あの騒動のさなかくらいに行ったから、再訪。



徹夜してしまい、5時20分に家を出発。
成田線に乗ったことがないため我孫子から成田経由で銚子を目指す。
イメージ 2

E231@成田。

イメージ 12

1日1本の209系による空港行き。

イメージ 23

で、こっちに乗ります。
房総のは何度か見たけど乗るのは初めて。209系の化け具合に驚愕。

イメージ 34

銚子に到着しますた。

イメージ 35

今日の銚子電鉄はデハ1002。
塗装変更のためのイベントが3日に行われるはずが台風のため延期、そのためこの日も延命で運行。

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

そのため折角の装飾日付がダウトに・・・

車掌さんが発車待ちの時に車内の掃除していたのには好感が持てた。


イメージ 39

とりあえず終点の外川まで行ってみた。

イメージ 3

で、帰りの外川から次の犬吠まで乗客おれ一人w
こういうのって乗務員さんに申し訳ないと、なるたびに思う。

イメージ 4

笠上黒生にいたデハ701。
車内の開いている窓から撮った。

イメージ 5

仲ノ町で車庫見学。。。

イメージ 6

デハ1001

イメージ 7

クハ2501

イメージ 8

デハ801
引退したはずだが、今後どうするのだろう。

イメージ 9

デキ3

イメージ 10

これはデハ301の台車だろうか?

イメージ 11

駅構内にある鉄むすポスター。

イメージ 13

デハ2001は駅外、敷地外より。

また電車乗ります。

イメージ 14

笠上黒生にて交換待ち。

イメージ 15

構内にいるデハ702と

イメージ 16

ユ101。このまま朽ちていくの?

イメージ 17

お次は犬吠駅前にて。ここでは濡れ煎餅買ってから外にでた。
なぜかいる相鉄モニ2022に

イメージ 18

デハ501・・・はビニールかぶってる。
この2つの車体はレストランだったが、今は休業中の模様。

イメージ 19

駅舎がきれいになっている。
参考になるかわからんけど前回↓
イメージ 1



イメージ 20

さっき降りた電車が戻ってきた。
また乗ります。

イメージ 33

車窓から。
たぶんキャベツ畑。
窓開きっぱなし(※ 電車に冷房がない)で、堆肥か何かの匂いが入ってくる。

イメージ 21

観音で鯛焼き
なんとか観音って鯛焼き好きなエロゲーかなんかのキャラがいるって聞いたような。

次の電車まで30分待ち、暇なのであてもなくぶらぶら。
大通りをしばらく行くとセブンイレブンがあったので食料補充。
もうええかいなと線路のほうへ向かっていくとそこは1駅先の仲ノ町・・・

イメージ 22

さっきの電車が来たので乗った。

イメージ 24

乗るはずの銚子行きとは笠上黒生で交換するので、一つ手前の本銚子で下車。

イメージ 25

よく見ると線路が・・・?
コレでも前より保線の質が良くなってるとは思いますよ、はい。

イメージ 26

電車が来ますた。
やっと2000系。

イメージ 27

ここにも鉄むす。パワー恐るべし。

イメージ 28

銚子に戻ってきますた。
クハ2502は京王5000系風・・・?




イメージ 29

このとき12時40分、早いけど帰路に着きます。
帰りは総武線経由。

イメージ 32

なんとなく車窓。

イメージ 30

成東で途中下車。
実はここから総武線経由と東金線経由では大して変わらないことがあるので、乗り換えてみた。
参考までに・・・
                       成東              千葉
(銚子12:46発)→13:44発-(総武線経由)-14:33着
                      13:48発-(東金線経由)-14:33着

って具合。ほとんど差がない。まるで某ミステリー作家みたい・・・ではないか。
全部が全部こうなるわけではないので、真似したければよく調べてからやってみてください。

イメージ 31

そうこうして乗ったわけだが、あまりに疲れてほぼ睡眠。
千葉に着くとさっき乗った電車が若干先についてましたよ。あざ笑うかのようにw

このあと乗り放題なのをいいことにアキバ寄ってから帰りましたとさ。