電鉄だけどディーゼルカーっていう

鉄コレの小田急キハ5000を買ってきた。

ちなみに発売日の夕方に新宿で入手したんだけど、話題にするのが今になったのは、動力を今日買ったため・・・
模型店に行く時間がなくて1週間近くかかった。



イメージ 1

2セット購入。
3両くらい繋いで走らせようと思ったからなんだけど、実物は5000形と5100形が各2両ずつ。
両者は窓割りほかいくつか違いがあるので、5000形ばかり3~4両は厳密にはありえなかった組み合わせな訳だが・・・
(なお、箱写真は前後で窓間隔が明らかに違っているので、後ろは5100ではないかと思う。)

イメージ 2

箱から出してみた。
ちなみにこれが2組手許にある。
尾灯の色入れにバラつきというか、ずれが多い気はした。

イメージ 3

タブレットで窓をカチ割らないための網は印刷表現。
手にしてみて気がついたけど、この車の乗降扉って点対称なんだな。

イメージ 4

KATOのキハ20と並べてみた。
いまや鉄コレのほうがキハ20より高くなったのだが、クオリティ差を入れるとどっちもどっちか。

とりあえず5000+5100セットで出してくれたらもっとよかったのにと思うのだが、おれだけか?
あとは気にせず。

そうそう、昨日の松屋で山積みされてたっけね。ほしい人には行き渡ったかな?
あとは同じく鉄コレで東急8500も山積み。
鉄コレ動力売ってるとこもあったけど、TM-16はなかった。



模型店行って動力買ったついでに、昨日試作を見たマイクロの東急5000、Y500、京王6000を予約してしまった。
計算したら払える金はあったんだけど、他にまわせる余裕が全くないから節約してなんかの時のために金ためておく予定。
なりふり構わぬ錬金術が幕をあける・・・?