テレビ終了のお知らせ。。。

ついにアナログ放送が終了したっていう。

用事が終了5分前に完了したんで、隣の夫婦の寝室にある非デジタルを点け、チャンネルザッピング。

どういうわけかネットでアンチの多いTBS、フジだけ大騒ぎ。和田アキ子とか出ているし。

で、結局最期を看取ったのはNHK総合だった。

そのメッセージは「長い間ごらん頂きありがとうございました」だったかな。

アナログ放送を とは書いてない件。NHK終了のお知らせかと。

やった!明日から視聴料払わなくていいのかw



で、うちにある3台のテレビの内、リビングにあるもの以外は対応せずに切り替わってしまった件。

機械を買ってくれば映るらしいけど、今その機械なんてたぶん売ってないだろうねぇ。

さらには今後対応させてしまえばただの箱、そんなものをメーカーが多めに作るわけないよな、どうなるんだろうねぇ。

まぁおれはテレビを新たに買って、それから捻出される前のテレビをおれの部屋に持っていってゲーム用に使いたいわけだがw

ファミコン(AV使用でない奴)なんかは今後デジタル専用だけになると使えなくなるらしいからねぇ。

それ以前に配線いじるからあんまり共用のでやりたくなかったり。



なんか切り替えで賛否両論あるらしいけど、沖縄の大東島ってところは今まで東京から小笠原経由でテレビを受信しやってたので沖縄のテレビが見れない、って奇妙な現象が起こっていたらしいのだが、今回デジタル化を機に解消したらしい。

一方徳島ではそれまで近場の電波を拾ってそれなりの数のチャンネルがあったのが、今回不可能になり一気に4つに減るとかなんだとか。
徳島出身の奴がいたので聞いてみたら拾ってるのは本当なんだってさ。今後のことはは本人もあんま知らんらしい。

本当にいろいろ起こってるなぁ。いやはや。


いろいろ書いたけど、ここしばらくあんまりテレビ見てないんだったw
どういうことだ。