るろうの電車/KATO209系500番台武蔵野線

予約していたKATOの武蔵野線209系が発売されたので、購入してきました。
ということで久々かつやっつけですが報告を。

イメージ 1

過去に総武線京浜東北線のを出してるけど、今回これを出すにあたりスカートと前面の白いパーツが新規作成。
そういえばあちこちの線をたらい回しにされてる500番台の一部編成、あと京葉線だけ出れば4色コンプなんだけどなー。
今回のを色変えればすぐ作れるだろうし。
そもそもKATOで京葉が出ないから武蔵野も出ないだろ、と端から期待しなかったが結果は出た。どうしてこうなった?

イメージ 2

ヒューズボックスのバリが目立ったり、パンタシューがなかなか安定しなかったり、弱冷房車の印刷の色が変だったり、突っ込み所を挙げればいくつかあるが、まぁ重箱の隅突くレベル。

あとアンテナ1つ飛ばしてしまって写ってない先頭には代用品を取り付けたが目立ったw
今度落合行って買ってくるかな・・・ てか予備も付けてくださいよ・・・


イメージ 3

既に持ってるメルヘン顔の205と並べてみた。
・・・209で205の非VFのメルヘンを捻出し転属 って噂があるけど、むさしの・しもうさ号の増発分を計算に入れると割に合わないんだよなー どうなるんだろ。

イメージ 4

どうせなら実車の写真も。
改造終了後の配給を撮ったもの。 ちなみにコレには3月に1度乗り、このあいだむさしの号で国立を華麗にスルーする時 計3回しか見てなかったり。

そういえば丸囲みの1、2の向きの表示がなかった気がするけど、おれのだけなのか皆そうなのかが気になる・・・