ありふれた普通が・・・

渋谷に通って約2ヶ月半。

東口を使うので、東横線の放送がよく聞こえるのですよ。
それこそ今工事中の高層ビルの辺りにいても。
それで、行き先とかの内容の前にこんなBGMが↓



【東急】渋谷駅接近放送

「ふ~ん、こんなのが流れるのか」と思っていた。

そして、昨日。

なぜかJRホームの発車メロディにまで進出してるw

一瞬「コレって東横線のじゃないっけ?」と疑問を抱いた。

で、今日漸く正体がわかった。

コカコーラの5トーン とかいう曲で、期間限定でコレにしてるらしい。
ニュースリリース

ほかでは聞いたことないし、爽やかも何も、知らなければ何にもならない件。

ちなみに、この事実は同じサークルの人から聞いた。(ちなみに非鉄。 ただしサブカル系は好きみたいでこのあいだ黄昏酒場ってゲームを酒場で教えてくれた)


そういえば、最近暑いねぇ。
汗を噴き出し、喉が渇いた ってことで飲み物をがぶがぶ飲む今日この頃。
今日飲んだコーヒーといろはすオレンジ、どっちもコカコーラのものだねぇ。
ちなみに炭酸はこのごろ自重。