すっかり放置してました、スマソ
米原から
東海道線を上っていきます。
大垣行きの発車するホームに行くと・・・
時刻表おじさん発見
あんたもかい。
まぁ、おれはひねたスケジュールなんでずっと一緒の電車にならないと思うけど・・・
大阪方面からの電車が到着してホームが混み始め、電車入線。
激混みで、通路側に座るのがやっと。
ところで、向かいの外人っぽい人は駅名がローマ字で記載された行程表持ってた。
青春18きっぱーの国際化か?
大垣に到着。
乗り換えようとしても、
人大杉でなかなか進まず。
そのとき、「東京から410キロ」とある看板発見。
まだそんなにあるのか、骨折れるorz
大垣といえば乗り換え時の
ダッシュが朝から晩まで繰り広げられ、業を煮やした駅が速度制限を設ける(!)ことで有名だけど、今回はその
掲示が見当たらなかった。前来た時はあったんだが。
大垣からは新快速で名古屋へ。
313系には久しぶりに乗ったが、こんな電車がうちの近所を走ったら通学が便利に・・・なるかなぁ?
名古屋では
名鉄に乗り換え。
このまま進んでも静岡からの
373系普通まで時間がありすぎる上、もうすぐ引退(当時。)の
パノラマカーの時間が丁度よかったので乗ってみることにした。
金山まで180円(2
区間で。ちょっと高くないか?)の切符かって改札へ。
いろんなとこ行く電車の表示が多すぎて理解
不能なところ、さすがは迷鉄www
名鉄乗るのは確か
北アルプス(!!!)以来。なんで、来る電車いろいろ撮影・・・
問題の電車(普通の豊明行きだった)が到着。あれ・・・?
違う電車が来た。もしかして代走か?
結局、これに乗って金山へ。
ステン車でも
クロスシート装備してるのは意外だった。
※
パノラマカーが来なかったのは、その日はお盆で休日ダイヤなのに、おれは暦どうり金曜と思って平日の運転計画を見てた・・・
なお、その後引退寸前に出直したのは別記のとおり。