阪急クオリティと18きっぷで北陸・東海道 その6 幕間プランニング

その5の続き。

帰りは 鐵郎君から青春18切符1回分を買って普通電車で帰ることに。

で、いくつかルートがあるわけで、いろいろ検討・・・

思いついたのは
上越線経由
・長野経由
大糸線経由
米原経由
の4つ。
で、次に検討。

上越線乗るならEL&SL奥利根号に乗りたいと思ってたので、間に合うように検索すると金沢を初電で出発して水上で2時間待ち。
それではかなわんと、新幹線と上毛高原~水上・後閑行きのバスも調べたものの、接続最悪でまったく役立たず、廃案。

長野と大糸線経由は、気分的にのらなかったのでパスして、結局何かあってもワープがたやすい米原周りに。

で、プラン立て。

静岡→東京の373系充当普通電車に乗ることを条件にすると・・・


野々市10:10~11:21福井11:54~12:53敦賀13:19~14:01長浜14:07~14:16米原14:30~15:04大垣15:10~15:40名古屋・・・金山16:05~16:26刈谷16:30~16:42岡崎16:4417:45浜松17:51~19:00静岡19:29~22:43東京22:51~23:27国分寺23:29~23:33国立

途中不自然なところがありますが、ネタです(爆

では、すたーと。

イメージ 1

ばあちゃんに勧められたので、あえて近くの野々市という駅から出発。
ここ来るの初めてです(爆
電車待ち中に反対行きを撮ってみた
イメージ 2

イメージ 3

まもなく乗る電車も到着。わりかし新しい413系でした。
次の松任ですいたので座席に座る。
向かいのおっさんも18きっぱーみたいで、ずーっと時刻表を眺めてる・・・

なぜだったか忘れたが同じボックスの3世代家族(ばあちゃんと娘(もしくは嫁?)と孫 の3人)と話になり、「金沢~東京まで普通電車で」というと驚かれた。
その3人は小松で下車してった。
その後も、県境を越えて芦原温泉まではお客は減る傾向に・・・

芦原温泉を過ぎるとボツボツ乗ってきて、終点福井に到着。
イメージ 4