名鉄紀行 その10

名古屋に戻ってからなぜかアニメイトへ行って「とらドラ!」を衝動買いしたり、駅の中の店で土産を買ったりしていながらもカバンからパノラマカーの運転時刻表を取り出す。
すると、丁度6時前くらいに名古屋を通ることがわかった。
パノラマカーが最大の目的なんだから、最後もコレで締めよう、ということで、気がついたときには名鉄の改札を通ってた。
問題の列車は東のほうから来る(始発駅どこだっけ・・・)ので、5700系にのって山王へ。
金山あたりまで行ってもよかったのだけど、そうすると階段の上り下りがめんどかった(このときむちゃくちゃ疲れてた)ので。
通過電車を何本も見送って(爆 パノラマカー登場。
今朝知多半田行きに入ってたやつでした。ということで、最後まで残った3本すべてに乗車できた・・・

イメージ 1

早くも名古屋で下車。
コレで名鉄乗り歩きはおしまい。

さらに弁当なんかを買っても時間が余ったので、新幹線の列車を一本前のものに変更。
はじめ乗る予定だったのと同じN700系充当だったのもありますが。
その新しい指定券の座席が15号車なのはちょっと驚き。いままで1ケタ台の号車ばっかりだったので・・・(何故か)

N700系に乗るのは初めて。
3人掛けの席で後二人は乗ってこなかったのでコンセントも使い放題だったんですが弁当食ってほとんど寝てました
マヂ疲れた。

東京で乗り換えた中央線では座れず、40分近く立たされたのはしんどかった・・・

(「名鉄紀行」本編はこれでおしまいです。ありがとうございました。)