フェルメールブルーの疾風!小田急MSE

マイクロの小田急MSEを買いました。
京阪やら何やらが一気に来て、財政が急速に悪化しました。

DSCN3120.JPG

6輌なので、流線形の先頭車(写真左)と貫通型の先頭車(写真右)とがあります。
前者は中々かっこいいんですが、貫通型は中に入るのが多いせいか両方並べてみるとちょっと…かも。


DSCN3128.JPGDSCN3130.JPG

台車とスカートがカーブのとき接触すると言うことで、台車の一部がカットされてます。

6輛での運行があるので1セットで十分と思ったものの、後から4輛も欲しくなり、しかし発売の頃には…
という感じ。

DSCN3135.JPG

貫通扉が開いている様を再現するパーツや、連結用カプラーも付属してますが、どうも使うことはなさそうです。

動力はいつものマイクロクオリティ、パンタも真っ直ぐ上がらない物(多分個体差?)があるものの、それ以外の基本的なところはきっちりしていつもよりよくできていて大変よろしい。

タイトルは、マイクロ名物のよくわからないコピーが無いので、あったらを仮定してそれっぽくしてみました。