尾久 鉄道フェスティバル

尾久で開かれたふれあい鉄道フェスティバルに行ってきました。
最近では八王子支社内の駅でも広報してましたね。

イメージ 1

機関車4種勢揃い!

イメージ 2



はるばる盛岡からやってきたジパング

イメージ 3


休憩所で使われていた185系
踊り子用の10輌ですか。尾久にはあまり縁のなさそうな編成ですね。

イメージ 4


カシオペアの予備電源車カヤ27。
使われない方がいい車両故、こんなことでもなければ見れない車輛でしょう。

イメージ 5


成田エクスプレスE259系までもが来場。
すぐそこは成田空港輸送最大のライバルの本拠地である。

イメージ 6


マヤ34が隠れていました。
ここまで放置されてるのは何かあるんですかね?




イメージ 7


お召装備が復元されたEF81-81は転車台に乗ってました。


とまあ、はじめて行ったんですがなかなか見たことのない車両なんかがみれましたとさ。