E231系ミツA520編成出場

E231系500番台が山手線から中央総武線に転属となり、第一弾の520編成が今日出場したので、その様子を見に行ってみました。

イメージ 1

出場を知ったのが大崎到着の一報だったので、近場の三鷹で撮影(^^;)

全10両の写真です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

どうやら必要最小限の改造で、検査もせずに出場してきたようですね。
床下は茶色の中、ATS-Pだけがやたらきれいで目立ちます。

イメージ 2

入区していきました

イメージ 3

後ほど、陸橋より観察。
庫の中に231-0、209-500に挟まれる形で停まってました。

なお、入区後に編成番号の札がかけられ、黄色地に黒文字で「A520」となってることを確認しました。


なんだかウソ電みたいな車輛だなぁ というのが正直な感想です。
総数が山手線の231<中央総武線の231-0、900、209-500とか、今回の転属に絡む色々な疑問点は今後どうなっていくのでしょうか。