立川バス/バスコレ発売イベント

東京総合車輌センターの後は、武蔵村山イオンモールでやっていた立川バスのイベントに行きました。

イメージ 1

目的はこの富士重工の7Eという車種。
一時期はくさるほど走っていたのが、今続々引退してるそうです。
かなりお世話になったので、是非見ておこうというわけ。

イメージ 2

引退するのはこれ、いすゞエルガも。
近所で走ってるのを見ませんが、全国に10数台、うち立川バスで8台持っているとのこと。
少数異端児のせいか、10年目で引退しているそうで。
先の7Eの車齢18年に比べるとえらく短命である。

イメージ 3


7E車内。
バスといえばこんな感じだよな。

イメージ 4

運転席にも入れた。
免許チャレンジしてると、見方感じ方が違うね。

イメージ 5

これは瑞穂の車輌とのこと。


場所柄か平和なイベントでした。


そして、

イメージ 6


限定品のバスコレ。
今回展示の2輌がモデル。

出来れば7Eだけがよかった

やっぱりなんか関わりのあるところのは違うね!