2014 東京総合車両センター公開

毎年夏の恒例、東京総合車輌センターの一般公開に出かけました。

イメージ 1



イメージ 2

車掌体験で使われたE231

イメージ 3

小山の車輌が御殿場線の山北行きって出してるんですよ。

イメージ 4

車輌撮影。
雨が降ってのもあるのか混んでいたんで、4種類いっぺんには撮れず。

イメージ 5

E217(東海道)。
もうすぐ撤退ってホンマかいな???

イメージ 6

クモヤ145

イメージ 7

E655。
こんな近くで見るの初めてかも…

イメージ 8

E217(横須賀)。
どうせなら東海道と隣り合わせにすればいいのに。

イメージ 9

体験乗車は鶴見線205。
案内放送で、デビューから10年になることを知りました。

イメージ 10

体験乗車コース近くにいたクモハ12-052。
ATS-P持ってないなんて知りませんでした。本線走行無理ですね。

イメージ 11

宙を舞う台車枠。

イメージ 12


そういえば、2月に川崎で脱線した京浜東北の233、8輌が収容されたのは体験乗車コース近くにいたのを見たので確かなのに、今回入れる場所では見なかった気がします。
(※新系列検査棟にいたのは別の編成)。

一般公開にあわせて隠した?