羽田でスポッターした話

スターフライヤーで関西に飛ぶ前、時間があったので羽田空港の展望デッキに上がって飛行機を見ていました。
 
イメージ 1


望遠レンズを買ったんでどれくらいまで撮れるのか。
展望デッキ前のC滑走路でこんなもん。結構マシになりました。
しかし離陸する機体を撮るのはなかなか大変。
 
イメージ 2


タクシー中のB737
 
イメージ 3


B787
だいぶ増えてきたようで、何機か見ることができました。
 
イメージ 4


 
イメージ 5


スタアラ塗装は尾翼にもロゴが大きく出ています。
 
イメージ 6


JAS機かな
 
イメージ 7


A320が離陸。
 
イメージ 8


と思ったら別のA320が来た。
 
イメージ 9


ARIDOのB767が出発。
JA98ADは創立時からの機体だっけ?
 
イメージ 10


B787
おや
 
イメージ 11


「787」ロゴのない最新機、JA825Aでした。
 
 

イメージ 12


そうこうしているうちに、最後の1機となっていた全日空B747-400Dが出発の時間。
 

イメージ 13

スポットから出た後のひとこま。
整備さんと比べると、ジャンボがどれだけの高さなのかわかりやすいかと思います。
 

イメージ 14

うしろから。
 
イメージ 15


ぐるっとターン。
 
滑走路へ向かっていきました。
 
寒さと風もあったので、まだまだ時間はあったものの撮影はここでやめて、後はターミナル内で待っていました。
 
もう一度ジャンボを見られたのと、望遠レンズの可能性を確認できたのが収穫だったかな。
今度は天気のいい時に行こう。