まだいた埼京線205系

埼京線205系
E233系の投入により、一部は解体、あるいはインドネシアで第二の車生、又は短くなって宇都宮に移ったり。

E233系のほうはすでに横浜線用の製造に移っていることから、予定数はすべて完成しているはずなのですが、205系がただ1本、引退のヘッドマークを外してもなお走り続けています。
3月のダイヤ改正後は日曜日だけ運行されているということなので、一度見に行ってみました。


イメージ 1

本当に走っていた!


イメージ 2

2番線に入線。
微妙に撮りにくい位置ですね。


イメージ 3

ちょっと近くで様子を見てみました。

日曜日だけなのは、残っている目的があくまで予備で、なるべく走行キロを抑えるためではないかと思いますが、どうなんでしょう。