ほっかいどーはでっかいどー! 【3】

前回は新千歳空港から追分経由で岩見沢までやってきた。


イメージ 1

岩見沢駅。最初見たときは高架駅に見えた。

イメージ 2

ホームの馬の像。

イメージ 8

キハ40と150。
こういった連結できるんですね。


札幌方面の721系に乗車。
3つドア車で、
それぞれにデッキのある構造は寒さが厳しいからだろうか。
でもラッシュ時とか中に入れない場合は…
半自動の操作ボタンは見つからなかったし。

あと、線路のレイアウトがゆったりしている気がしたのと、
白石から複々線だったのは意外だった。

札幌の一つ手前、苗穂で途中下車。
隣接する苗穂工場を外から見てみる。


イメージ 9

マヤ34がいる。
実働しているのは初めて見た。


イメージ 10

キハ141。
同じ方向に運転台のある先頭車だけ2輌。何故?

イメージ 11

手前はフラノエクスプレス。
姉妹車トマムサホロエクスプレスが解体中だかで、
この車輌やその後ろの車両も危ないのでは?といわれていた。どうだろう。


イメージ 12

検査中の731系がやってきた。


外をぐるっと一周してきたがあんまり成果なし。
キハ160が正門近くにいるのは見かけたが。


この後札幌駅に移動し一休み。
休憩の後ホームで列車を眺めていた。

イメージ 13

スーパーとかちのキハ261

イメージ 14

キハ283。

イメージ 15

緑帯の太い試作車がまざっていた

イメージ 3

キハ40。

イメージ 4

785系。

イメージ 5

2輌編成を結合したのだった。

イメージ 6

731系とキハ201系

イメージ 7

特急オホーツクのキハ183。
オホーツク 遅く着いて オソーツク



ほっかいどーはでっかいどー! 他の記事
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】