ほっかいどーはでっかいどー! 【3】
前回は新千歳空港から追分経由で岩見沢までやってきた。
岩見沢駅。最初見たときは高架駅に見えた。
ホームの馬の像。
キハ40と150。
こういった連結できるんですね。
札幌方面の721系に乗車。
3つドア車で、
岩見沢駅。最初見たときは高架駅に見えた。
ホームの馬の像。
キハ40と150。
こういった連結できるんですね。
札幌方面の721系に乗車。
3つドア車で、
それぞれにデッキのある構造は寒さが厳しいからだろうか。
でもラッシュ時とか中に入れない場合は…
半自動の操作ボタンは見つからなかったし。
あと、線路のレイアウトがゆったりしている気がしたのと、白石から複々線だったのは意外だった。
札幌の一つ手前、苗穂で途中下車。
隣接する苗穂工場を外から見てみる。
マヤ34がいる。
実働しているのは初めて見た。
キハ141。
同じ方向に運転台のある先頭車だけ2輌。何故?
手前はフラノエクスプレス。
姉妹車トマムサホロエクスプレスが解体中だかで、この車輌やその後ろの車両も危ないのでは?といわれていた。どうだろう。
検査中の731系がやってきた。
外をぐるっと一周してきたがあんまり成果なし。
キハ160が正門近くにいるのは見かけたが。
この後札幌駅に移動し一休み。
休憩の後ホームで列車を眺めていた。
スーパーとかちのキハ261
キハ283。
緑帯の太い試作車がまざっていた
キハ40。
785系。
2輌編成を結合したのだった。
731系とキハ201系。
特急オホーツクのキハ183。
オホーツク 遅く着いて オソーツク
ほっかいどーはでっかいどー! 他の記事
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】
でもラッシュ時とか中に入れない場合は…
半自動の操作ボタンは見つからなかったし。
あと、線路のレイアウトがゆったりしている気がしたのと、白石から複々線だったのは意外だった。
札幌の一つ手前、苗穂で途中下車。
隣接する苗穂工場を外から見てみる。
マヤ34がいる。
実働しているのは初めて見た。
キハ141。
同じ方向に運転台のある先頭車だけ2輌。何故?
手前はフラノエクスプレス。
姉妹車トマムサホロエクスプレスが解体中だかで、この車輌やその後ろの車両も危ないのでは?といわれていた。どうだろう。
検査中の731系がやってきた。
外をぐるっと一周してきたがあんまり成果なし。
キハ160が正門近くにいるのは見かけたが。
この後札幌駅に移動し一休み。
休憩の後ホームで列車を眺めていた。
スーパーとかちのキハ261
キハ283。
緑帯の太い試作車がまざっていた
キハ40。
785系。
2輌編成を結合したのだった。
731系とキハ201系。
特急オホーツクのキハ183。
オホーツク 遅く着いて オソーツク
ほっかいどーはでっかいどー! 他の記事
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】