ほっかいどーはでっかいどー! 【2】

新千歳空港から電車の旅となる。


まずは快速エアポート
たまたま乗った旭川行きは789系特急車両。


イメージ 1

一駅だけ乗って南千歳で下車。少しもったいなかったかな…

イメージ 2

これもエアポートだが、近郊電車の721系

乗り換えの時間があったので改札まで行った。
ホームと階段の間に扉があるのは冬の寒さ対策なんだろうか。


次はこの列車。石勝線の普通列車

イメージ 3

キハ40がやってきた。
車内にはいると、内地のに比べて窓が小さい様に感じた。

出発すると、のどかな風景が広がるが、
そのスケールは内地のそれに比べて大きい気がした。

また途中3箇所くらい信号所があり、うち1箇所で停車したが、
すれ違いではなかった。

イメージ 4

そんなこんなで20分近くかかって追分到着。たった1駅だがここで乗り換え。


次は室蘭本線岩見沢行きに乗り換え。
車両はさっきと同じキハ40型が1輌。

イメージ 5

風景は相変わらずだが、どうも畑のほうが多く水田は少ないような…?

駅はある程度あり、当然乗り降りもある。
車内もまだ活気を感じる。


イメージ 6

終点岩見沢に到着。



ほっかいどーはでっかいどー! 他の記事
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】
 【7】