ほっかいどーはでっかいどー! 【1】

9月17日~19日まで北海道に行ってました。

北海道は一度行ったとはいえ夜中に2時間しか滞在していないので
実質初めてとなります。


まずは羽田から飛行機に乗る。
時間の都合と、そこそこの値段、
あとは退役の決まったB747ジャンボジェットに乗りたかったのだ。


イメージ 1

9月いっぱいのポケモンジェットを発見。こちらは那覇行きだった。

イメージ 2

千歳行きはこっち。

イメージ 3

出発案内。


今回は座席事前指定で二階席を選んでいる。
二階席は多分初めて。
だがしかし… 鉄道とかバスと違って外を見ても二階だから景色がいい なんてことはなかった。
離陸の時にディズニーリゾートが見えて、「意外に狭いなー」
とは思ったが、たぶん1階でも見えたんじゃ無かろうか。
二階席で便利だなと感じたのは窓の下の所の荷物入れぐらい。


イメージ 4

外の景色を撮った中の一枚。下北半島ではないかと思う。

なお機長アナウンスでは、景色の説明はなかったが、
747引退に触れていたよ。


イメージ 5

1時間ちょいで千歳空港に到着。速い。

展望デッキやらその下の階のガラス張りの所から撮った飛行機の写
真。


イメージ 6

日航の777。

イメージ 7

全日空A320。初めて見た。

イメージ 8

乗ってきた747。

イメージ 9

AIRDOの767。


空港内にはアニメイトにアピナ(ゲーセン)まであった。
何故出来たし。



ほっかいどーはでっかいどー! 他の記事
【1】 【2】 【3】 
【4】  【5】 【6】 【7】