どれくらい入れ替わってるのか?

埼京線E233系も数を増やしてきているようで、こないだ見たら早くも予定数の半数近くまで達していた。
最近は大学に行く機会も少なく、見るのはともかく乗る機会はまだ手で数えられる程度。しかしさっくり置き換えが済む可能性は非常に高い。

という訳で、新宿に行ったついでに様子を見てみた。

イメージ 1

1本目

イメージ 2

2本目

イメージ 3

中途でこんな光景が。
そのうち湘南新宿ラインに233が入ったりしないんですかね


イメージ 6

3本目

イメージ 4

4本目

イメージ 5

5本目

以上30分程度いただけでこんな感じ。
ちなみに来たとき折り返していた2本はいずれも205。

ということで、205で枚数を稼いだり構図にこだわるならばそろそろやらないとマズイんではないかなー。


この新宿ではちょっと不満、また定期で行けて構図もよろしい原宿は日中の本数がダダ減りで面倒なので、今度他のところに行ってみようかな とは思う。行ければだが。


なお、りんかい70-000は存在をすっかり忘れており、思い出したのは帰りの中央線と並走しているのを見てからでしたとさ。


ところで。233の先頭車のアンテナ準備工事みたいなのとか、1号車連結部寄りの土管みたいなのってなんなんですかね。噂の相鉄乗り入れ?