週末は信州にいました(2)

(1)の続きです。

善光寺と美術館に行った後、なぜか「須坂に行こう」ということになり、長野電鉄善光寺下駅へ。
イメージ 1

こんな感じの地下駅はそうそうないよなー と、逆に感心してしまいました。
だいたい地下駅って明るくしてあるもんね



イメージ 2

電車がやってきた。
車両のせいで田園都市線そのものw

イメージ 3

須坂にて。
まずは車庫にいた8500系

イメージ 4

3500系

イメージ 5

銀一色の3500系もいた。
中にビール列車の備品とかが置いてあって、倉庫代わりになってるみたいだった。

イメージ 6

逆光だけんどOSカー。

この後は街をぶらぶらして長野に戻った。

イメージ 7

僅かの差で乗れなかった特急。
長野駅スノーモンキーがいた。

イメージ 8

側面がモンスターに浸食されてるんですけど…

イメージ 9

案内表示に装飾が覆いかぶさって、別のところに案内を貼り直してる、なんて光景も。


写真の紹介は以上です。
2泊3日で行ったんだけれど、あと2日はレンタカーで廻っていました。
全部電車を使って移動していたら乗りつぶしになったのだが、団体行動故仕方あるまい。

で、この旅行に来ていたばあちゃんについていく形でその後金沢に行っていたのだが、そこでも鉄道を撮ることをせずに終わった。
最初考えていたことがことごとく廃案になって行ったのが原因かな。

小松の486とか、地鉄ダブルデッカーとか。
そういえば、カメラの写真を見たらまるっと2か月何も写真を撮っていなかったよ。そろそろまともに写真撮りたいなぁ