飛行訓練!(復路)

さて帰りである。
飛行機に乗る目的は達成したし列車で帰ってもよかったのだが、そうもいかない理由があるにはあった。
全日空マイレージに入らないとスカイメイトを使えない(あのシステムって客を登録する発想からきてるらしいね)
ので、申し込みをしてしまった。
んで、行きに乗ろうと思ってたら乗れなかったわけだが、普段全然乗らないから持っててもほとんど意味がないわけだ。そこ、勿体無く感じた。
元の目論見である乗り比べも兼ねて、じゃ乗るかー となった。

選んだのはお昼頃の便。行きと同じで2社が似通った時間に飛んでいる時間だ。
近ければいざというとき違う方に乗れるだろう…と。行きはそれで助かったわけだし。


金沢駅でバスを乗り継いで小松空港に着いたのは出発1時間前。バスの時刻がこうなってるんだからしょうがない。
懸念の切符はあっさり希望どうりのそれをゲット。


イメージ 1

※これは行きに撮ったやつです。たぶんこれの折り返しが乗った便のはずです
帰りはB777
席は窓際の3人がけの通路側、非常口前の1つ後。

まぁ別段書くことはないんだけれど、オーディオから「
そこは青い空だった」をまさに空の上で聴けたのは感動したな。

行きと同じで約1時間で羽田に到着。早い、速い。問題は空港の前後なのだが…


イメージ 2

第2ターミナルは乗り降りが分離されてて、機体の写真を撮ろうとすると人のいない方になるのでこんな写真に

軽く飯を済ませて京急の乗り場に行くと・・・

イメージ 3

2000形の復活塗装がいた。まさか。

このとき鶴見かどっかで人身事故のため、先に出るエアポート快特は各駅に停車するため中々来ず、後発のエアポート急行も足止めを食っていた…
で、快特。京成3050とかかなと思っていると…

イメージ 4

まさかの3000系8両。
このあいだ久々に作ってちょっと話題になったそれだね。


イメージ 5

LCD装置はこんなん。
おたくは航空会社ですか

イメージ 6

品川にて。



ということで、久々に飛行機に乗ってみました。
高いしトータルの時間も大差ないんだけれど、圧倒的なのは東京都~石川県間の移動ならものすごく速い。
「もう東京都内(石川県内)だな」とはなる。そこはすごいと思った。
さて、次乗るのはいつになるかな?