自由が丘で自由に撮ろう

東横線副都心線との直通が間もなく開始。
それによっていろいろ変わる→では撮らねばならんと、10日前の6日に出かけてきました。

イメージ 1

舞台は自由が丘、駅から横浜方向に少し歩いたところ。
一発目から9000系。移動の途中に代官山、中目黒でそれぞれすれ違った。

イメージ 2

Y500。走る距離が延びる分今より見る機会が減るだろーなー、現状の東急と共通運用だとすれば。
あと、なぜか8CARSシールが張られてないのだが、「青いあの車両は全部8輌」という風にみなせば要らないのか?と。

イメージ 5

2本目の9000系は9001。
こやつは特急で上がって行って各停で下ったが為急行灯は拝めず

イメージ 6

日直。
03か・・・

イメージ 7

8CARSのない5050系。
見た限り5160と5151だったかな、んで両車ともに案内シール(女性専用、弱冷)の切り替えもまだ。

イメージ 8

1000系が上がって行った。

イメージ 9

メトロ7000。
渋谷の高架でみるよりも違和感過大。でもあと数日で当たり前の光景なんだよね

イメージ 10

次の日直も03系だった。
ここで撤退。

イメージ 11

中目黒にて1000系。しかも1005なり。
行く途中にも引き上げ線にいる1000系を見たので、地下だけの運用が多いんだろうか

イメージ 12

渋谷に戻って、Y500特急。
急行はともかく特急はトラブルでもない限り無いだろうな

イメージ 3

イメージ 4

表示機…
これらは引き継がれないんでしょうね、たぶん

10日前の平日ってのに沿線は盛り上がってました。当日なんかは相当集まりそうですな。
渋谷、代官山は撮禁のようですし。



乗り入れてからしばらくしないとスケジュールが合わなくて… 早く見たいぞ