四国巡礼八百五十キロ参り(7)

高知ではちょいと観光を。

イメージ 1

路面電車の車庫を見物。申し出れば中に入れるのだけれども、ちょっと遠慮がちな位置で…
そういえば外国電車の運行が再開したみたいですね

イメージ 2

はりまや橋にて、元名鉄車両。
スカ―レッドの明るさ、爽やかさがなんか落ちているような。なんというかくすんだ感じ

イメージ 7

日本三大ガッカリ! はりまや橋
てつろうは「これで三大ガッカリを制覇したぞ」とか言って喜んでいました。そりゃ自慢にならんぞ
ところでおれは札幌時計塔に行ったことがありません。

イメージ 9


イメージ 8

ほかのはりまや橋はこんな風。

イメージ 10

交差点では線路が交差…は伊予鉄と同じだけれども、分岐線もあってすごいことになっている。

イメージ 11

さて他の線に乗ってみましょう。としたところでアンパンマン列車がこんなところに。

イメージ 12

県庁前で降りて散策。高知城板垣退助像。

イメージ 13

・・・ 見なかったことにしよう。

イメージ 6

大學で中国語をやっているてつろうが読み上げていました

イメージ 14

山内一豊の像。
この前には山内氏の祀られた神社にも参拝しました

イメージ 3

時間があったので知寄町迄乗車。折り返しはこの車両。
そういえばミュージックホーンが伊予と同じだなぁ と気が付いたのはこのころ

イメージ 4

デンテツターミナルビル前でハートラムを撮影。
たまたま走ってくることが分かった

イメージ 5

高知駅前にて。
坂本先生脱藩中ってどういうこっちゃねん