駆け込み18きっぱー(前)

今日は唯一の授業が休講…ということで、どっか行こうかいなと。
丁度18切符の期限が今日まで。ならばと金券ショップに行って1回分を調達。2000円也。
ちなみに買ってからどこに行こうかと考えても結論は出ず、やっつけ仕事の計画で東海道線方向に行こうとなった。



朝8時ごろ国立を出発し、とりあえず八王子から横浜線→相模線で、茅ケ崎へ。

イメージ 1

たまたまやってきた成田行きの初詣の臨時快速。今年初撮影となりました。

小田原~熱海の海を臨む区間を見て、やっぱ来てよかったと思うのであります。余談。

イメージ 2

熱海に到着。ここまで乗ったのがE233。補充にちょっといたころからするとずいぶんと増えましたね。
231は湘南新宿でよくお世話になるのでここで233にあたるとちょっと嬉しい


イメージ 3

伊豆急8000。実は今まで甲種輸送でしか見たことがなかったり。

イメージ 4

駅前にSLが。どういうものなのかは解説を見損ねました。
ここには足湯もあって、タオルを持ってくれば良かったと後悔…

イメージ 5

更に西進して、12時半ごろ静岡到着。
所要4時間半とする近いんだか遠いんだか判断に迷う。

イメージ 6

373系の普通があるんだ… 沼津行でしたが結構乗ってましたよ。車両の問題ではないと思うけど


第一部はここまで。後半に続く!