フリーザ様の御成

マイクロエース485系彩を買ったので、今更かつ簡単ではあるが紹介。

イメージ 1

その特徴的な前面はこんな感じ。
スカートが実物と異なるのが大きなマイナス。併結しない…よね?
変えられたらほかのパーツにしようかな、とも。

なお、話題になったシール、「マイクロエース」は本当だった。
他には彩ロゴと回送。
今までも多くの臨時列車で作られているので、
自作でも網羅は困難か。

イメージ 2

改造で5号車だけドアとガラスの支持が違うけど、抜かりない。

イメージ 3


交直流車らしい屋根。
交直流車はE531以来だったり。
ちなみにパンタは例によりヘナヘナ。

ということで、スカートを覗けば除けば概ね良作でしょう。

長野をベースに首都圏から名古屋や金沢まで入線実績のある同車。
運転会などに花を添えそうで、今後に期待。
青森入線だけ写真がないが、何時のことだろう。


うかうかしていたら次の予約しているブツの入荷連絡が来てしまった。
それを越えればひとまず一息つける筈だが…?