トラウマは、砂へと消えた

どうも。中途半端に暇しています。

いつものようにネットサーフしていて見たまとめサイトのこんな記事。

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真『ウラジーミル・コマロフ』
 (哲学ニュースnwk)

中の42-43あたりで取り上げられていて思い出した、「AEIOU」。

NHK教育(って今では言わないんだっけ)で稀にやっていたんだけど、コレだけ異様に不気味だった記憶。
作中日本語出てくるのがせいぜい製作元表記くらいで、後外国語(イタリア語or英語?)だもんなぁ。
今回調べてみて初めてイタリア産だと知った。そーなのかー
とりあえず \ア エ イ オ ウ !/ 最強。




A.E.I.O.U. - eps. THE GHOST


というわけでようつべで拾ってきた。

これともう一話、鮫の話が公式にアップされてて、非公式でNHKで放送されたそのままの(スタッフ表記で制作 : L+Hフィルムズなどの表記より)一話「きんのすきなおうさま」 の三話がネットで手軽に見れるかな。
全部で14話はあるようだが・・・



と、暇を使って記憶の断片の復元に成功。
ところで、同じ放送枠で「ニャッキ!」だの「ロボットパルタ」、「ジャム・ザ・ハウスネイル」だの、いろいろあったのをまた思い出した。
「ジャム~」のエンディングは切なさしかなかったなぁ。