部品一つでちょっと遊んできた

最近風邪っぽく絶不調なり。
だが今日は昼前まで寝たけれども落合南長崎のホビーセンターカトーへ行ってきた。

さっき場所書いておいてなんだけれども、新宿から西武で新井薬師前に行ってそこから歩く、と言うけったいなルートで行った。
どうしてこうなるのか・・・ 過去行った時、国分寺から乗ってきて同じく歩いたことがあった。
そして新宿からここまでが未乗のままだったので、乗りつぶし目的でこのようなルートをとった。
おかげで私鉄の総乗車キロのパーセントがやっと30を超えたからいいのだが。

ちなみに西武で乗った電車は30000系笑電。
某アニメ映画(軍曹じゃなくて、朝やってる幼女向けのやつ)の宣伝が流れていたねぇ。
大きなお友達向けのものを知ってているおれとしては複雑な心境である。

イメージ 1

駅から15分くらい歩いて目的地到着。鎮座まします京急デハ230がお出迎え。
今晩のほこ×たてシルシルミシル京急ネタやるそうですな。
前者はファン登場とのことで、「UST」だの「逝っとけダイヤ」、「白い悪魔」等々出るんでしょうかw

イメージ 2

わざわざ足を運んでコレを買ってきた。
ちょっとしたネタの資材なんだけど、何なのかは完成したらまた紹介するつもりです。
チラシの裏:メトロ01系はステンレス製ではありません

しかし、うちからだとアクセスが不便なんだよなぁ。
帰りはおとなしく大江戸線東中野行ったけど、各停しか停まらん上、駅が深いんだよね。
やっぱり中野からバスのほうが便利だろうか。