人生勝ったり負けたり

えーと、しばらく忙しかったので間が空きました。
さらには10日から20日までサークルの合宿やら何やらで留守にするのでますます間が空きそうだったので、ここらで軽く記事をおったててみる。
見る価値が有るかないか、決めるのはあなた自身ってことで。



ここ数日忙しかったのは暑中お見舞いの宛名書きのため。
OB・OGさん方に送らなければならないのだが、その数約50枚。
しかも印刷なんていう手抜き技のは許されず、オール手書き。
で、4年生の先輩に言われたように、恐ろしく大変で、結局2晩ほぼ徹夜、終わったころには腱鞘炎になるかと思った。
こういうので郵便屋ってのは儲かるんだろうなー って思うんだけど、どうだか。
同期に郵便局でバイト経験のある人がいるから、一回聞いてみようかな。

で、今日は先述の合宿の準備で、新たにカバンが必要になったから、とりあえず武蔵境へ行った。
ここには去年模試で来た時見つけた古本屋(本の字がひっくり返ってて、ゴリラの絵のある店)があるので、ちょっと寄ってみることにした。
すると、「16日で閉店」とあるではないか。
毎日通過するばっかりで降りる機会は先述の模試以来だったのでびっくりした。
で、しばらく品物を眺めて、名前を聞いたことがあって興味を持ったSFCとPSソフトを数本買った。
まだ積みゲーが膨大にあるので自重していたが、閉店となれば仕方がない。
ちなみに選んだソフトの大多数はやるやらで学ぶゲームの歴史 の影響を受けていたりする。
外伝で経緯が語られているあれとか。
お会計しているときだが・・・1925円の請求でおれが出したのは2025円。
だが、店員は10円と5円を誤認、最初出てきた釣は当然本来より5円多かった。
即座におれは一言言って正しい金額を貰った訳だが、本来客がそんなハンパな金額出してきたら「それでいいの?」みたいな反応されるんだが・・・
なーんかなくなる原因がわかってしまったような、そうでないような。
まぁ、立ち読みと遊戯王カードいじってるガキばっかで採算取れない のが本当かもしれんけど。
なお、閉店セールとかは特になさそうではあった。もっと近くになってからかな?

そうそう、このチェーン、昔はうちの近所にもあったけど、ポイントカードが満点真近 って時にいきなり閉店しやがったな。
Bookoffが出来た後だったんで、そこに客奪われた ってのは想像できる。
しかし武蔵境近辺に同業他社が出来たって話は聞かないなぁ。


中古屋の後はヨーカドーでカバンお買い上げ。
確か44リットルが7千円くらい、63リットルが5千円くらい。もちろん買ったのは後者。
こっちの値段設定もちょっとどうなのかと思ったけど、結果安くていいものが買えたのでヨシ。


お次に立川へ行ってメガネを買い替える。
2年前買ったそれががたついてきたのと、サークルでフレームが細く、黒か銀のを用意しろって指令が着たってのが更新理由。
けど、サークルの指示のだとだとちょっとセンスがないので、常用・サークル用で1つずつ買った。
で、常用のは前のとイメージが大きくは変わらないわけだが、逆に旧来のイメージを尊重した、ってことで・・・
一応視力を測って調節して貰った訳だが、見える範囲が遠くなったっていうより、画面の明るさが変わった、そんな印象。
違和感感じて気持ち悪くなったりは今のところしていない。
さーて、周囲はどんな反応するかなw


確かメガネ完成待ちくらいに雨降ってて、そのときは何も思わなかったが、帰ってきて大変なことに気がついた。
布 団 干 し た ま ま だ っ た 。
で、当然ずぶ濡れだったorz
雨降りそうだと思って出掛けに折り畳み傘を取りに部屋まで戻ったのに、布団のことを気にしてなかった自分馬鹿。
そしてこの時間になっても湿り気が取れてない・・・ 
客人用借りて寝るかな。