ある意味サプライズなニアミス+α

今日、学校帰りのこと。
ここ最近電車乗ってるときには携帯ゲーム機(DSなのだが)をプレイすることが多い。
そしてこのとき、ずっと詰まっていたところで、一つの突破口が見えたかn、見えた。
しかし無情にも下車駅に到着。仕方ないから降りてすぐにあったベンチで継続。

・・・やっぱりダメだった・・・

仕方なく改札へ向かって、階段を降りはじめた。
そのとき・・・!

あのオッサン
O講師ではないか!

・・・中学時代通っていた塾の講師にして校長、だった。
1年のとき絞られてばっかだったっけ。
その後3年のとき別校舎に転属、それから会ったのは合宿のときか。

・・・あれ?
最後に会った時言った志望高校と、実際受けた→行った高校と、違くね?

そうして今、通っている大学、言ったらぶん殴られるだろ・・・

幸いにして一瞬見ただけなので話すことも、何もなかったわけだが、気がついていた可能性は十二分にあるのではないかと。
それにしても、なんで居たんだろう・・・
ゲームやらずに、とっとと行っていればこうはならなかったかも、しれない。

塾や予備校をネタにすればいろいろ話題があるのだが、それを使う機会は・・・

ってことで、高校時代の予備校の話も少々。

さっきの塾には親子ともども懲りたので(本当にいろいろあったのだ)、高3のときは別のところへ通った。
で、どこの大学を受けたのかすら教えていないw

いやね、受験校決定面談とかあったんだけどね、うっかりしてたら予約してなかった。
で、向こうも聞いてこないし、まぁいいかー ってノリで放置。
そういえばその時マジアカに夢中でゲーセンばっかり行っていたっけね。

で、結局在籍満了後に受けた→受かった であったのと、さっきの事情から、なーんにも連絡せず。
高校は絶対把握してるから翌日に電話入れたけどね。

4月、漸く大学が始まる直前、レストランで昼飯食ってたらいきなり母親が「そういえばどこの大学行くか予備校には言った?」と。 今更何故に。

で、今に戻る。
今日の大学は2限日本史の授業が休講になった。
1,3はあるのでちっともうれしくない。漫画、ラノベ、ゲームに早めの昼食で時間を潰した。
そしてその授業、GWの間にも休講していた。
前後も削られただでさえ少ないのに、2回も休まれちゃ、損した感じがする。



とまぁ、gdgdと述べられても、誰も喜ばないねw