201系回送+そのほか

201系のK2+52編成の廃車回送があるとのことなので、撮ってきた。
イメージ 1
in国分寺
チキンなもので、実はトリミングしていたり。
あと張り紙が哀れ。

殺伐としてなく、かといって平和でもない。それがジャスティス。

そうそう、長野に置いてあって富士急に行くらしい205系4両×2の内、クハ2両が解体準備に入ったとのこと。
運転台を供出して3連化でしょうか。
おれはモハをドナーにしてクハを電装、かと勝手に想像してたんだけど。

なんで大学生になったのにこんな時間に出動できるかって、今日は1限で終了したから。

というわけでほかにも撮っていました。ご覧に入れましょう。
イメージ 2
山手線E231の6ドア車。
全体の約4/5の組み換えが終わり、終焉も見えてきたので。
ちなみに普段乗ってると結構見かけたり。

手近で人も少ないという理由で代々木を選び待っていたところ1本目は↑
ラッピング無しも撮ろうとこのあとも継続。2-4本目は4ドアだった。
イメージ 3
5本目でこいつ。
このあと、514編成が組み替え済みで走ってた。
どうも昨日届いた4ドア車はこれだった?

中野へ移動。
イメージ 4
ほい、15000。
何度も見たけどカメラで撮るのは初めて。
(甲種はケータイで撮った)

イメージ 5
ホチキスが鬱陶しいので同じホームから。
黒に銀色の縁のデザインでPC臭がするのはおれだけだろうか。

イメージ 6
やっぱりワイドドア。3人並んでもだいじょーぶ!

イメージ 7
同じく機会に恵まれぬ07系。

「走行で撮れや!」とか言われそうだけど、中野折り返しが結構多い気ガス。
だったら地上を走る地下鉄区間で撮ればいいのか・・・ 機会があれば。


カメラを買い換えたい。
だが金はない。
オヤジがスマホに夢中なんで、その前に持って駆け巡っていた一眼をドサクサにまぎれてゲットできないだろうか。