細かいせめぎあい

桜島の時点でもう2時半、予定の新幹線は新大阪4時10分。よって時間はあまりな
い。
「京阪観たい」と思ったがそれは断念(中之島線の西九条延伸が実現していたらで
きたかも)、だがどうせなら西九条から阪神で難波に出よう、と考えた。

東花園ゆきの乗車位置は○3-8。 近鉄車? と思ったら
イメージ 1
阪神1000系だった。ちなみに近鉄の駅である難波で見ると同じ電車でも△3-8。逆になっとる。
「自社:○ 他社:△」ってことでおk?

乗っていてふと思い出した。昨日で開業2周年だっけ。早いなあ。
車掌の言い間違い(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6517536)やらLCカーの取り扱いやら色々あったようだけど、今は安定したか。
おれの乗った電車の客はそう多くはなかったけど
イメージ 2
アーバンライナーのPlusがいた。
コレより少ないNextをよく見るけどなぁ…
イメージ 3
模型化候補(謎

イメージ 4
新大阪まで地下鉄乗ったら北急ポールスターだった。
たたえる歌(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3740653)まである凄いヤツ。当たったらちょっと得した気持ち。