アッシー求めて幾月も

このとき以降、おれの模型熱が一気にヒートアップ。
で、おれの不注意でパーツをぶっ壊したために長いこと休車中のE351系スーパーあずさE531系を復活させるため、Assyパーツを調達。
復活に必要なものは↓だった。
・E351のパンタ
・E351の動力台車
E531-0のボディ
E531のカプラー(中間のやつ)

で、とある通販サイトに全部あったので発注。

数日後。


E531-0のボディが在庫切れ、再生産も未定なんでキャンセル」
との通知が・・・
実は、うちにあるのは最初に発売されたモノクラス編成のもの。
で、その後確か2回ぐらいセット形態やらプロトタイプの編成が変わってるんで、ないかもとは予想してたもののorz
ちなみにカプラーやE351は最近再生産されたのでも問題ない物ばかりなんでそれらは続行し、E531-0のボディは他店を探すことに。

まずは過渡の直営店へ。

アッタ──( ゜∀゜)──

説明書なんかと照らし合わせて品番を再度確認して注文完了。
このときになって再生産品と製品番号違うのに気がついた(汗

定価売りだったり送料かかったりで1000円くらい多い出費になったが、一時は模型店を探し回ることも考えただけに助かった。

あとまぁ最優先課題としてはユニクリーナー使ってレールの雑巾がけをしないと。