有希、ノスタルジー、北陸にて part1

↑ 実際には有希なんか降りませんでしたorz 予報ではあったんだけど・・・

というわけで、こないだ金沢のばあちゃん宅に行ったついでに乗り歩きしてきました。そのレポートです。

3/30の夜、連れの妹とともに(行きだけだけど)出発。
今回は往復とも寝台特急の北陸号を利用するので、上野駅へ・・・
イメージ 1

イメージ 2

9両分歩いて客車も撮ってから指定の4号車のソロへ。

検札と同時にカードキーもらってとっとと寝たかったんだが、0時になっても車掌は来ず。
仕方なく鍵かけずにトイレへ行って戻ると、他の人がそれを話題に話しているところに車掌登場www
鍵もらって部屋に戻り就寝。

翌朝はおはよう放送(富山到着15分前)で起きて、その後はずっとゴロゴロ・・・ これが出来るのも寝台車ならではwww

金沢でもいろいろ撮影。
イメージ 3

イメージ 4


ちなみにこの撮影中、妹は待合室に待たせてました。