有希、ノスタルジー、北陸にて part2

北陸号で到着ご、ばあちゃん宅に向かい、朝食後爆睡www

昼からは北陸鉄道石川線に乗りに出かけました。
今年の秋で末端区間の鶴来~加賀一の宮が廃止になるのが決定したものの、まだ未乗だったため、これを期に再訪(何年も前に一度乗ったことある)

1時間に1本きりの加賀一の宮行き(鶴来どまりが1本で、一応約30分間隔なんだが)を狙って最寄駅に向かい、電車に乗車。
乗降のない2両目に乗り込む。揺れがすごいすごいwww

途中鶴来まではそこそこ乗ってたものの、廃止区間入ると客が目に見えて減った
廃止もやむなしだよなぁ。

まもなく終点に到着。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

過去はこの先も伸びてたそうですが・・・
イメージ 4

駅からすぐのところ
イメージ 5