今日の生態 12かいめ

・今日から家庭科で裁縫がスタート。
裁縫のだめなおれとしてははじめっからミシン縫いなのはたすかったが。
しかし、そのミシンが曲者で、途中で廃盤になったらしく最近買ったのは高性能な機種。
で、それは軒並み女子のもとへ。
これを聞いた男たちの反応は当然・・・俺たちにそれよこせ!

・英語読解の時間。
おれはこんとき教卓の目の前の席なんだが(隣のクラスとシャッフルするんで)、きょうもうつらうつら・・・
ひどいときには半分がそんな状態なんで、教師もその対策としてプリントの内容がビミョーに変わったんだが、効果はいまひとつのようだ(爆

・今日、早々と数2の教科書配布。
ぱらぱらめくったものの・・・意味不明。

今日は掃除当番だった。めんどくせぇ。