祭りに行ってきた

今日は天下市などもろもろの祭りに行ってきますた。
で、おなじみ限りなく平凡に近いブログの 鐵郎君や、その友人
釜飯の休日の雲水氏、ボケーットブログの人生の腐男子氏、さっさー氏の計五人で出陣。
で、まずうちがチャリ置き場にwww
ホコテンなんで臨時チャリ置き場までいけたもんじゃないし。

で、まず行ったのは大学の学祭でやってた「的中てゲーム」。
結果は・・・撃沈しますた
インストラクターのねーちゃんには萌えたが(爆

そのとき、人ごみの中にハルヒのカチューシャした人発見。
これが何かは・・・またあとで。

おつぎに、チャリこいで発電する企画に参加。
で、意気揚々としてフルパワーでがんばりますた。
で、景品は・・・
イメージ 1

植物ゼリー。
われわれの中にこれを食べたのがいたのですが、不味かったみたい・・・
で、食べてから、「サラダに入れたり、ミルクなどで食べてください」なる表記を発見。
おれはと言うと・・・それに気がついて、近くのカップうどんの自販機にGO。

で、ほかに移動すると、アニソンらしきものが聞こえてきて・・・

すげぇ、踊ってるぜ!

さっきのハルヒカチューシャもいる!
しばらくしているうちにその曲は終わり、次がなんとハレ晴レユカイ
われわれは大コーフン。
この模様は↓
イメージ 2


その後は露天郡に移動。
今日もあるレンタル店は処分市。
あさったものの・・・おジャ魔女どれみとかカードキャプターさくらならあった。
買えるか、んなもん。

某フライドチキンチェーンの前でやってたチキンステーキに目星をつけて短い列に並んだものの・・・
店のおっちゃんが焼きながらタバコもってどっかいっちまった。
さすがにあきらめました・・・しょーもね。

時々パパパパンなんて花火の炸裂する音が聞こえてきた。
で、われわれは「第二の加藤智大や!」とか「テロだ!」とか、「アルカイダ!」
など、物騒過ぎること大杉。

後はみんなでうちまで来て記念撮影(爆

してから、雲水氏の家で2次会。
3人ほどはDSのポケモンをやってるのをみて、おれも買おうかな・・・・
と思った。