鉄コレ コマル10系 入手成功!

テスト期間だったので自重してましたけど、月曜に注文してたコマル10系の鉄コレが到着しました。

イメージ 1

買ったのは2セット、つまり4両分。
8セットまで購入OKだったんですけど、さすがに1両1000円もする先頭車を4~6両捨てたり、中間車への切り継ぎしたりする金も技術も勇気も何一つない(爆)
てか、フル編成にこだわらないし。

イメージ 2

台車も集電装置までリアルに再現されててイイ感じ。

イメージ 3

前面もちゃんとなってるけど、ナンバーがなくてやや間抜け。
でもシールは貼りたくない・・・

なにわの地下鉄
で調べたところ、このセット2つ使って4両短縮ヴァージョンとはいかないみたい。
(台車と床下機器の都合から)
というわけで、完全に雰囲気重視・・・

~余談:来年以降は?~
去年・今年のように「○○周年記念」の場合、来年は千日前・堺筋の両線がそろって40周年。
これにちなむとしたら可能性があるのは60系・50系・2代目の100形(はじめは1100形で、10系の登場で千の位が抜かれた)か。
車両の面からすると、500形が登場60周年。
こいつは前面の安全畳垣の表現に難があるかも。