今日の生態 7回目

・今日は駅前の有料チャリ置き場にチャリを停めて学校へ。
チャリを停めると、「1番線に高尾行きが参ります」の放送が駅から聞こえてきた。
ダメもとで急いで改札を入り、ホームに上がったところで電車のドアが開いたとこだった。
接近放送流れるのが早すぎるんかな・・
ちなみにこの電車、ここんとこ混み始めた。どうしてかというと・・・
ハイキングにでも出かけるジジババがいっぱいいるため。
その前は席3人分使って寝てる酔っ払いとか、なんかわめいてる酔っ払いとかいたんだけど、そっちはほぼ見なくなった。

・古典のテスト返しのとき。
せんせーの珍回答で「乾飯」の読みを「かんぱん」とか、「三河」の読みを「さんが」、
極めつけは、伊勢物語の成立は「戦国時代」とか、モデルを「菅原業平」など。
平安時代に乾パンはないと思うんだが。

・昨日の頭髪検査で落ちたので、今日美容院に行こう・・・・
と思ってたところ、ズボンがないのでいけなくなったorz